Toyの日記

描いている落書きや覚え書きを書き留めています

9月7日 今日はマルスです

マルス

 今日はマルスです。最初に描いたものは、マルスの顔つきが違ってしまったので、2回目に書き直したものです。

 

マルス(過去絵)

 目が小さめになっているマルスの過去絵です。目の大きさでも表情がずいぶん変わることがあるのですが、描いたあとに気がつくことが多いです。

 

マルス(過去絵)

マルス(過去絵)

 おめかしした黒服を着たマルスです。下の絵はソックスをはかせるべきだったの思いましたが、あとの祭りです。

マルス(過去絵)

 お姉ちゃん(玲子)のシャツを着たマルスです。寝るときは時々これを着ます。せっかく買ったパジャマを着てくれないと玲子は不満なのですが、これも仕方が無いと、諦めの境地です。シャツのだぼっとした感じを出したいのですが、なかなかうまくいきません。

マルス(過去絵)

 暑かったので水着です。

 

 今日は昼まで出勤でした。職場の電気設備の点検のため、停電するので、サーバー機器類のシャットダウンをしないといけなかったからです。停電なので、パソコンを使った作業ができない(ノートなのでバッテリーで動くのですが、なぜか、クラウドのファイルが読めなかった。原理的には別途Wi-Fiを用意すれば、アクセスできるはずなのですが)ので、資料整理だけしました。しかし、冷房の効かない事務室は暑い。バッテリーで動く卓上扇風機でもそれほど涼しくはありません。

 なんか、普段の数倍、疲れました。