前々から、あればいいなと思っていたもの。それは1980年放送の鉄腕アトムのサウンドトラック。いや、あるじゃないかと言われればあるんです。LPレコードでも発売されましたし、CDでも発売されました。でも、それは歌が主体で、劇中曲があまり入っていないのです。私、戦闘シーンで流れる曲が好きで、その音源が発売されないかなと思っていました。ジェッターマルスのサウンドトラックが発売されたので、もしかしたらと期待もしていましたが、未だ出ていません。
そこで、なければ作ればいいと開き直り、シンガーソングライターというソフトと、カシオのミニキーボードを使って、耳コピを始めました。ポチポチと音を探りながら入力していきます。ここ三連符かな、八分音符かなと考えながら進めていくのは意外に楽しいものです。完成はいつになるやらわかりませんが、完成したら、音楽プレイヤーで聞きたいです。
