2026-01-31 1月31日 安濃川河口 写真 野鳥 今日も安濃川河口に野鳥の写真を撮りに行きました。ほとんどの野鳥が対岸にいたので、持っていった高倍率のデジカメでは刃が立たず、デジスコで撮影したのがほとんどでした。 オナガガモ ヒドリガモ ヒドリガモ マガモ 手袋をしていなかったので寒くて、長居はできませんでした。今度はきちんと防寒をして出かけましょう。 帰り際、雀の群れが来たので、こちらは高倍率のコンデジで撮影しました。 雀 野鳥を撮るのは楽しいですねえ